SSブログ

無理をした履歴 [歌舞伎]

自分のブログを少々読み返してみました。

初めて「義賢最期」を見たのは2011年10月の演舞場。
あのときは京人形と一心太助と一緒にかかって
あまりの楽しさに見終わるたびにチケ松でチケットを探し、一等席を買い足していました。
あのときの折平は獅童さん、待宵さまは新悟くん、小万は笑三郎さん。
このときは直後に沖縄旅行が控えるなか、相当無理をして四回見ました。

そして二度目。浅草ですね。
亀鶴さんの折平に梅丸くんの待宵さま、カズくんの小万か。
このときだって一等席で二度見ているわけで、お手ごろな浅草とはいえやっぱり無理してますね。
新春早々こんな悲しい話を!!とか文句を言いつつ…

で、今回。
すでに幕見と一等席×2で合わせて4回。
一等席のうちの1回はまだこれからですが、
これからの土日祝日を全部行ったとしてもあと3回しか見られないのです。
こういうときに限って仕事が忙しく、平日に休ませてくれなどと言えない感じ。
千穐楽に行きたかったなぁ。。。
でもこれ以上無理してもね…今後の観劇予定に響くかもしれないし。

・・・とがんばってこれ以上行かないように自分を抑えているわけです。

DSCN1136.jpg
2011年10月の写真。
与那国島行ってたんですね、あの年は。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。