SSブログ

こんなところでした→ちょっと伊是名島 [旅行のこと]

今年は伊平屋島に行ってみました。
なぜか隣の伊是名島にも寄ることになりましたが
そちらはそちらで,なかなか聞けない沖縄の歴史のお話なども伺うことができました。
伊是名島には2時間弱くらいしかいなかったものの,
船が出るまで一緒に待っていてくださった島の方に見送られて早くもジーンとして涙が・・・。
離島はねぇ・・・このお見送りがあるから毎度悲しくなってしまうわけですよ。

P1090122.jpg
↑伊是名島に向かう途中。
以前も通った古宇利大橋を海の上から。

P1090131.jpg
↑島の方おススメの展望台に登ってみました。

P1090137.jpg
↑展望台からの景色その2

P1090140.jpg
↑展望台というか岩場。
頂上のちょっと手前からは縄が・・・
ちゃんとした運動靴っぽい靴はいててよかった。。。

P1090149.jpg
渡し船でもともとの目的地・伊平屋島へ。
この透明度たるや。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。