SSブログ

ひさびさに熱くなる [普通の日]

今日は双蝶会のチケット発売日。
去年の趣向の華で発表があってから楽しみにしていました。
先日、藤間オフィスから趣向の華かのような楽しげな公演のご案内も届いていましたし
趣向の華がなくなったとはいえ、なんだかんだ8月も楽しげな感じです。

今松竹座で鯉をつかんでいる方の最近のワイドショー気味な感じを見て
すっかり歌舞伎全体に対する熱を失い、
歌舞伎のチケットは取るけど結局行く気にならず、行ける方に行ってもらっていました。
チケット発売日には 行くぞ!! と思っているのですが、
すぐ行きたくなくなっちゃうんですよね。。。

しかし鯉をつかんでいる方、どうしてこんな感じに・・・
あのドラマ以降(←しつこい)ほんともう・・・

この前国立の鑑賞教室に行って久々に あ~、やっぱり歌舞伎楽しいなぁ と思い
七月は歌舞伎座で蜘蛛絲、国立の鑑賞教室は渡海屋・大物浦とこれまた楽しみな演目が。
そして八月の双蝶会。
ひっさびさにお腹の底から熱いものがこみあげてくる感じがして、
相当楽しみにしている自分に気づいてしまいました。

そこそこ早い時間で早退しないと開演時間に間に合いませんが、もう勝手に早退する気満々です。
まだ誰も早退していいとは言ってないんですがね。

DSCN1837.jpg
壷阪寺の思い出
この前の壷阪霊験記、ほんとよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。