SSブログ

こんなところでした、鳩間島 [旅行のこと]

鳩間島にも行ってきました。
こちらは成海璃子ちゃん主演のドラマ「瑠璃の島」の舞台となった島。

海の透明度が高い!
はとま1.jpg

シュノーケリングツアーに参加して行ったバラス島。
こちらはサンゴのかけらでできている島で、潮の満ち引きで形が変わります。
はとま2.jpg
グラビアの撮影や、結婚式の記念撮影なんかも行われているらしいです。
はとま6.jpg

夕日。
昼間は晴れていても朝晩がくもっていることが多かったですが、
この日は一応海に沈んでいく夕日を見ることができました。
はとま3.jpg

そして朝日。
はとま4.jpg
ベタ凪の海に反射している朝日がキレイ。
やはりこの日の朝も曇っていましたが、その雲の間から光を放つ太陽が美しい!

その前夜。
オリオン座流星群が極大ということで見に行きました。
はとま5.jpg
肉眼では天の川もばっちり見えていましたが、やはりカメラでおさえるのは難しいですね…。

島全体に流れるゆったりした空気を感じて
非常にのんびりだらだら過ごした鳩間島滞在となりましたとさ。

そして気になる湿疹ですが、
手から特に広がることもなく、かゆくなることもなかったわけですが
ぶつぶつが出ていることに変わりはなく、相変わらず気をもんでいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。