SSブログ

こんなところでした、小浜島 [旅行のこと]

小浜島に行ってきました。
国仲涼子ちゃん主演の朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になった島です。
見てなかったのでよくわからないのですが、ドラマの中で使われた こはぐら荘 も残っています。
残っている、というか現在は普通に民家として使われているので、お住まいの方がいらっしゃいます。

シュガーロード
まっすぐな一本道で、自転車でガーっと走ると超爽快です。
木がメインのように写ってますけどね…
こはま1.jpg
大岳の展望台からの景色。
この海の色!!これですよ、これ!!ザ・沖縄の離島という感じ。
こはま2.jpg
隣の嘉弥真島。無人島。
なんかうさぎがいっぱいいるらしいです。渡し船でわたることもできます。
こはま3.jpg
シュノーケリングツアーに参加して行った浜島
干潮のときに海の中に出てくる砂浜で、久米島のはての浜的な感じでしょうか。久米島行ったことないけど。
住所登録がしてあるらしいので、お家も建てられます(笑)
こはま4.jpg
夕日を見に行きました。
小浜島の西側に西表島があるので、小浜島から見ていると夕日は西表島に沈んでいきます。
こはま5.jpg
坂の多い島なので、普通の自転車だと少々きついのですが、がんばりました。
(電動自転車も貸してくれます)
当初は行く予定ではなかったですが、行ってよかったです。
きれいな景色にすっかり心奪われました!

が、小浜島にいるときから私の手には湿疹ができはじめ、最後の最後まで治らず、気をもむことに…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。