SSブログ

第七回永楽館歌舞伎 カーテンコール [歌舞伎]

幕が開いて男女蔵さん、吉弥さんはそのまま、カズくんは長吉の格好に着替えて登場、
花道から愛之助さんが先ほどの衣装のままで登場です。
花束贈呈があってからひとことずつごあいさつ。

愛之助さん

今回の第8回(!?増えてる!)…7回公演は終わりましたが
これから8回、9回、10回、20回と続きますように。
それもお客様のお力がないとできないことです。
これからも永楽館歌舞伎、また歌舞伎をご愛顧くださいますようお願いします。

男女蔵さん

今日だけ雨が降ってしまってあいにくの天候でしたがなんとか千穐楽を迎えられてほっとしています。
ほっとしてはいるがとてもさみしい気持ちでいっぱい。
これからもこの公演が続きますよう、そしてまたお仲間に加えていただけるよう、願っています。

吉弥さん

終わってしまって本当にさみしい。
来年もぜひここでみなさんとお会いできますよう願っています。
みなさまどうぞお元気で、気を付けてお帰りください。

カズくん

みなさん、このまま帰ったらダメですよ!!
観光をして、買い物をして帰ってくださいね!

最後に愛之助さんもう一回

12日からはまた別の公演の初日が開きます。
このメンバーで巡業にでかけますので、足をお運びいただければ。
12月は自分は歌舞伎座、そして顔見世などバラバラになります。
顔見世は27,000円もするんですよ!
どこに行こうか迷ったときは、1月2月の松竹座、
カズちゃんのお父さん、翫雀にいさんの鴈治郎襲名がありますので、
ぜひ迷ったときは松竹座に行ってください。

でおひらきです。

最初のひとことのときに愛之助さんが中貝市長に 来年もやってもよろしいですか? と聞いてましたが
市長は大きく両手で まる をつくっておられました(←笑っていいともみたい)。
これで来年も確定ですね!

まく.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。