SSブログ

幕見席より その2 [歌舞伎]

今回は前回より30分くらい早く行ってみたら10番ほど早く中に入れました。

前回より義賢の悲壮感は強く、そこから受けた悲しみも強く、
小万の忠義心、葵の悲しみも前回より深く、
わたしの見る姿勢も前回よりも全身全霊な感じだったのでかなり泣けました。
見たあとは疲労困憊、あぁ、がっつり見たなぁ…と久々にへとへとでした。

これ、何枚か集めたらチケ松のポイントにしてくれないかしら。
IMG_2014121451718.jpg

さて、この番号札には番号が書いてますが、この番号は座席番号ではありません。
という説明が並んでいるときにされるし、ご案内の紙にも書いてます。
昨日私の近くに外国の方がいて、↑の番号を席番だと思って探しておられました。
学生時代の記憶を呼び起こし、がんばって説明。
なんとかわかっていただけたようでひと安心でした。
並んでるときには英語で説明しないし(案内板に書いてはあるけど)
わかりづらいといえばわかりづらいのかもしれないですね。
ちゃんと説明できてよかった。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

絵本太功記 尼ヶ崎の段一等席より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。