SSブログ

一等席より② [歌舞伎]

三階に行って写真を買わないように、
チケ松とおけぴでチケットを探さないように、必死でこらえていました。
もうほんとに見られてよかった!
と幕間に思っていました。

・・・

今日は私の好きな声の大向こうさんがいらっしゃってました。
久々にあのお声の大向こうが聞けてよかった!

義賢がお兄さんの首で平家の使いの人の頭を叩くところで笑いが起きましたね。
おもしろいところではまったくないんですが。

今日はなぜか亀三郎さんの横顔に釘付けでした。
眉間?鼻の始まるところ??が高くてシュッとしててすごくきれいな横顔。
いや、前から見てももちろん素敵なお顔なんですけども。
●須クリニックのHPを見たらそれは西洋人顔の特徴らしく。
ひとつひとつの仕草も美しいし、本当に素敵な役者さんです。
亀三郎さんで私が見た行綱は三人目ですが、三者三様、
それぞれの魅力が出ていてどの方もすばらしいです。

梅枝くんはいつも思うけど手の動きが本当にきれい。
立ち回りのところは特にそう思います。
そして貫禄があるんですよね。
義賢と葵さまが別れの杯を交わしているとき、
梅枝くんはもちろんその場にいる三人の中で最年少ですが
他の二人が若く見えて梅枝くんが貫禄があるせいか、彼が一番年上に見えなくもないというか。
義賢と二人になり、最期を見届け、手を合わせるところは毎回泣かされます。
このあとの場面で死んでしまうかと思うと余計に涙が。

右近くんは先週一等席で見たときにあまりのかわいらしさにひきこまれ、凝視しちゃいました。
武蔵後の幕間に外に出たら右近くんを見かけましたが、本当に普通の今風の男子。
さっきまでかわいらしいお姫さまをやっていたとは思えなかったですよ。

義賢についてはもうね…言うことありません。
日を追うごとに悲痛ぶりが増していて、見ている私の涙も増します。
あと二回しか見られないかと思うと悲しくて。
近場でまたやらないかなぁ。松竹座とかじゃ通えないし。

私が緊張することではまっっったくないのですが、
今日は戸板倒しのところで異常に緊張して心臓ばくばくでした。
真正面だったから緊張しちゃったのかしら。
いや、真正面だったからって私が緊張することじゃないんですけど。

・・・

帰り道、どういうわけか新たな舞台写真が二枚手元に…
うっかり三階にあがったばっかりにこんなことに。
でもまぁまだチケ松とおけぴはかろうじて見てないからギリギリセーフですかね?

IMG.jpg
もう買わないぞ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。