SSブログ

ひさびさ南座 [歌舞伎]

12月の熱狂ぶりはどこへやらという感じの気分停滞ぶりでした。
12月の私と今の私はもはや別人のような…
やっぱりあれだけ熱気むんむんだと反動がきちゃうんでしょうかね?

先月の松竹座をきっかけに徐々に気分も上向いてきたところでしたが…
しかし気を取り直して行ってきました、南座へ!

しかしこの公演のチラシ。
みんなで傘を持って並んでいるほうではなくて拵をしているほう。
私が拵をしている状態のお顔を実際に見たことがある,それぞれのお父さんたちにそっくり。
松助さんはお顔を見たことがなく、延寿太夫さんはまたちょっと違うので別として
あ、あと種くんはいつも又五郎さんに似ていると思っているので別か。
普段そこまで似ていると思ったことがない他の4人がびっくりするほど似ています。

観劇日は土曜日。
チケットをもいでもらって中に入るとお菓子をくれました。
そういうことに縁のない私はすっかり忘れていましたが、世間はホワイトデー。
ホワイトデーだから来場者全員にお菓子が配られたわけです。
中には抽選の紙が入っていて、応募すると終演後に出演陣からの
ホワイトデーのプレゼントが当たるというではないですか。
絶対当たらないだろうとは思っていましたが、一応応募(当たりませんでした)。

当たった方は7人の手ぬぐいとサイン入りブロマイドが送られていました。
いいなぁ。。。
昼の部は3階、夜の部はなんと最前列だったので
プレゼントは当たらなかったけれど、間近でがっつり堪能してまいりました!

P1090020.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

からつぎ

こんにちは。
南座、行ってらしたのですね。しかもホワイトデーに♫

年末からずっとアップがなかったのでぢつは心配しておりました。ああよかった(´∀`)

今月は毎週歌舞伎座に通っているからつぎでした。
by からつぎ (2015-03-19 11:16) 

anego

からつぎさま,コメントありがとうございました!
すっかり冬眠状態で。。。
ご心配いただいてしまってすみません・・・。

今月の南座はお雛様の日にひなあられを配ったり,
ホワイトデーにこういったイベントをしたり,
若い俳優さんたちが一生懸命盛り上げているようですね。
お芝居もみんなが必死にがんばっている感じがひしひしと伝わってきて
見ているこっちも本当に力が入ったし,ぐっときました。
楽日にもう一度行きたい気持ちをぐぐっと抑えているところです(笑)

by anego (2015-03-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。