SSブログ

豊岡市役所からのお手紙 [普通の日]

さっき帰ってきたら来ていました。

いつもの座頭の方だけ決定していて、演目、共演の方は鋭意選定中とのこと。
今年は11月4日から10日まで。
相変わらず土日が一回しかないので、きっと期間中の土日のチケットはまた争奪戦でしょうな。
いっっっつも思うけど、もう少し公演回数増やせないのかなぁ。
座頭の方があんな感じになる前からチケットが取りにくくなってきていたところに
追い討ちをかけるかのような半沢騒動で、本当に毎年チケット確保は大変です。
今年も大変だろうなぁ・・・。

なんか久々に楽日が平日な気が。
楽日が土日のどっちかだと本当にチケット発売日は殺伐としますからね・・・
今年はどういう風に売り出すのでしょうか。
楽日が平日ならちょっとは取りやすかったりするんでしょうか。
だったら休んじゃおうかな。。。

もはや座頭の方への熱は全盛期の半分もなくなってきていますが
今となっては出石と城崎に行っての温泉三昧そば三昧日本酒三昧、
そしてなによりもあんなに近くで歌舞伎を観られる、というのが
私にとっての一年の後半の楽しみであるわけで、やっぱり永楽館公演は楽しみなのです。
永楽館に行ったことがご縁で知り合った出石や城崎のみなさんとお会いするのも楽しみですしね♪
しかしまだ4月なのにもう11月の話とか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。