SSブログ

原付の講習を受ける [普通の日]

私は車の免許は持っていますが、原付は乗ったことがなく、
沖縄旅行の折は毎回徒歩か自転車移動です。
毎回自転車でも困らない、というよりも
車だとのんびりぶらぶらできないので敢えて自転車に乗っているのです。

過去に行った与那国島、南北大東島、小浜島はきつい坂道が多く、
特に与那国島の坂道は本当につらかったです。
自転車をお借りするときも、レンタル屋さんに バイクのほうがいいんじゃないの? 
とか言われるのですが乗ったことがない以上、仕方がありません。
それに、バイクもびゅーっと走るのでのんびりぶらぶらというわけにいきませんしね。

しかし今度行こうと目論んでいる場所は、
これまでとは比べものにならないクラスの坂道が待ち受けているらしく、
ついに私も原付デビューを飾ることになりそうな感じに。
原付なんて自転車に乗れれば乗れる などと乗れる方はおっしゃいますが、
乗ったことがないので想像がつきません。
そこで調べてみたところ、原付の講習を受けられる場所があり、さっそく申込みをしました。
いきなり旅先で原付を借りて廃車にしたりなんかするのもなんですし…。
暑い盛りの昼間に長袖長ズボンですが…近日中にまじめに講習受けてきます。
乗りこなせなくて醜態をさらすことになったらどうしよう。。。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

からつぎ

残暑お見舞い申し上げます。

原付、大丈夫ですよ!
私は車の免許をとる前に原付だけとりました。教習所に通うため、っていうのもあったし、風を切って走るのが気持ちよさそうだったので。
きっと貸してくださるのは乗りやすい簡単なタイプでしょうし、本当に自転車に乗れれば大丈夫です。ただ、ルールはしっかり守ってね。

ではお気をつけて行ってらっしゃいませ。よい旅を。

ぢつは二輪好き♫~のからつぎでした。
by からつぎ (2015-08-13 14:52) 

anego

からつぎさま

毎日毎日毎日暑いですね~。
体調など崩されていませんか?

私は高校卒業直後に教習所に行って車の免許を取りました。
そのときに原付の講習もあったのに受けなかったんですよね。
どうせ乗らないし、と思って。。。
まさかこんな、20年弱も経ってから原付に乗る必要が出てくるとは・・・。
せいぜいお借りするバイクを廃車にしないよう、安全運転を心がけます!
by anego (2015-08-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。