SSブログ

チケット取れた! [普通の日]

松竹歌舞伎会員は今日から発売の永楽館歌舞伎。
去年は売り出しから10分ほどで売り切れの公演も出ていましたが
今様子を見に行ったらどの公演もまだ前のほうのマスが出てきます。
やはり座頭の方の、近頃のワイドショー気味な感じのおかげで
半沢騒動もおさまってきたんでしょうかね?

今年は永楽館の窓口とチケ松の分は別枠で発売されています。
別枠だということに気づいていなかったころは
またも出石に行こうとしてバスから宿から探していましたが
行かなくてもいつものような感じの席が取れたのでよかったです。

演目は
一、青雲の座 出石の桂小五郎 
二、お目見得 口上
三、蜘蛛絲梓弦

あのような小さな劇場でどうやって(三)を上演するんでしょうか。
そして今年はレギュラーの愛之助さん、カズくん、吉弥さんのほかに鴈治郎さんです。
(いまだに翫雀さんて感じが抜けない…)

演目決定のお手紙を豊岡市役所からいただいたときから
とにもかくにも(三)が特に楽しみで、ぜひ蜘蛛の糸がかかる距離で!!と思っていたので
そんな感じの席が取れて本当によかったです!
糸、投げるかどうか知りませんけどね…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。