SSブログ

そうすればいいのに [催し物]

とある公演にご縁があってチケットをいただき、行ってきました。

会自体は13:00からでしたが、座席指定券が10時半から配られるとのこと。
会場は国立劇場の大劇場です。
10時過ぎに国立につくと長蛇の列。
まるであの歌舞伎の研修発表会を思わせる感じでした。

ついたのが遅かったため、すぐに10時半になり、座席指定券をもらって一旦解散です。
遅かったわりになかなかよいお席をいただくことができて満足でした。
あとはもう席も決まっているので始まるまでに戻ってくれれば…とのこと。

あの歌舞伎の研修発表会とか、幕見チケット購入時とかもこういうふうにしたらいいのに…。
以前私は某研修発表会のときに変な人に割り込まれ、本当にいやな目に遭いました。
整理券をもらうために多少長く並んだりというのは変わらないけど
マフラーをダラーっとさせて一列分取るとか、そして結局席を余らせるとか
そういう非常識な人の非常識な振る舞いは減ると思うんだけど。
並んでるほうも、好きで並んでるからまぁいいのだけど、寒いときとかはかなり苦痛ですしね。
…炎天下ってのもいやですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。