SSブログ

卵かけごはんのスカイツリー [普通の日]

これを職場で話すと,なにを言ってるんだこいつは とか
いつもどおりまたわけのわからないことを言ってる…と思われたり言われたりしました。
今日(24日)まで,スカイツリーが「和食の日」の特別ライトアップをしているのです。
毎正時と30分のときにはその,「卵かけごはん」のライトアップ,
そのほかの時間は「炊き込みご飯」と「鍋」のライトアップがなされるとのこと。

どうやってやるのか皆目見当がつきません。
スカイツリーのHPには書いてあるけど,さほど大々的に宣伝もしていないのか
あまり周知もされておらず,だから職場で話したところで誰も知らないため,
変な奴扱いをされていたのです。
私も初めはそんなことをしているなどとはつゆ知らず,
トリコロールライトアップをいつまでしているのかを調べるためにHPを見て知った次第です。

ひとまず近くまで見に行くことにして,先日行ってきました。
ちょうど「卵かけごはん」の時間の10分前くらいに到着。
いつもと違うライトアップのため,少し人が集まっていました。
カメラのなにモードがいいのか試し撮りを繰り返しているうちにすぐに時間になりました。
すると,

一度光が消え→白い光が下に落ちる(ごはんをよそっている)→黄色い光が下に(たまごを落とす)
→紫の小さい光がちらちら落ちる(しょうゆをかけている)
→二本の長い棒状の白っぽい光がくるくる回る(箸で混ぜている)
→少し経つとまた光が消える→その他のライトアップに

という流れでものの見事に?卵かけごはんを光で表していました。
周りで見ていた方もけっこう あ!かき混ぜてる!! とか言って盛り上がっていました。
どういうことかわかって見ている分には楽しかったですが
予備知識ゼロで見ているとなんのことやらわからないでしょうね。
私としては「紫の小さい光でしょうゆをかけているところを表現」したところがおもしろかったです。

tree.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。