SSブログ

浅草大賑わい [歌舞伎]

つりー.jpg

浅草に行ってきました。
ご挨拶は国生くん。
演目のあらすじを説明してから少々お話。
今年新成人なんだそうですよ。
「あさくさ」であいうえお作文で今年の抱負を披露,携帯の注意をして終了です。

昨日寝るのが遅かったせいか,「毛抜」で多少とろとろしてしまいました・・・
「四の切」は終盤の,鼓の音が出なくなるところの静(新悟くん)のせりふで大感動してしまいました。
今まで何度も見ていたのに,あんなに感動したのは初めてです。
新悟くんの静,声もきれいだしすごくよかったです。

三連休全部観劇で大充実でした。

・・・

帰りに浅草寺におまいりに行きました。
歌舞伎が終わってからなので6時過ぎでしたが,かなりな長蛇の列。
ちょっと急いでいたので,遠くからそっと拝ませていただき,おみくじを。
毎年恒例 凶 が出ると思いきや,今年は吉でした。
昨日の手ぬぐいもうれしかったけど,ほかにもよいことがありますように(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。